漠然とした不安の毎日

日々思った事やった事愚痴なんでも

ストレスがな

 

ストレスが半端なくてピアッシングがすごい

 

やばすぎて心療内科行ったら

色々チェックシート書いて診断してもらった結果

双極性障害✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

もともとすっげー鬱い時があって、彼氏にも病院行って診てもらったほういいって、って言われてたんだけど

そうする……ってなって行こうとしたらテンション戻ってるから

あーなんだ、ただ単に疲れてやる気起きなかっただけじゃん

って放置してたのね

 

それが何回もあって

 

んで先々週、仕事中すっごいパニック障害みたいな症状なった

製造業で、ずっと同じ動きしてるんだけど、二週間連続で同じ機械についちゃって、

製品を検品して袋に入れてみたいなのを繰り返してたら

自分がロボットになった感じになって

肩で息しないと苦しくて、座ってられなくて何回も立ったりして

心臓が全身に響き渡るくらい動いてて

手も震えてきて

自分の意識がふわっと飛んでいきそうなって

無意識に流れてくる涙が止まらず

あ、このままだと頭壊れるって思い

 

やっと休憩で交代の人来てくれて

 

ちょうど彼氏と夜勤が被ってたから

ヒイヒイはあはあ言いながら大泣きで彼氏のとこに

老婆のように歩いていって

後ろ向いてたから揺らしてこっち向かせて

「今すぐ早退したい」

余りに私が異常すぎたから、即答でわかったって

 

でロッカー作業着から着替えてる時に

ドアノックされたら彼氏で(彼氏も丁度休憩入った)

大丈夫か、なしたのよ、何かあったのか

って聞かれるけど

もう無理で、限界で、とかしか言えなくて

 

早退

 

3日くらい欠勤して、火曜日くらいに心療内科行って

うまく喋れないと思ったから、予めノート1ページに症状とか起こったこと悩んでること書いて渡して

で、双極性障害

 

先生がすぐに、一ヶ月休養しましょうって

気分障害として診断書出してくれました。

 

ただ欠勤してる時は、会社の事考えてまたパニックおこしそうになるし

 

診断書出しに会社行った時も、心拍数がやばかった

触ってもわかるけど、上半身と頭にすごい鼓動が響いてきた

手もぶるぶる震えてきて

なんとか部長とかと軽く話して

 

会社出た瞬間、すっきり

練炭焚かれた苦しい密閉空間から出たみたいな開放感だった

 

安定剤も出してもらった

 

 

毎週土曜日はデートの日なんだけど、

楽しいはずなのに、幸せなはずなのに

突然ズーンと堕ちる。落ちるというよりほんとに堕ちる

彼氏にも双極性障害って診断されたとは言ってるから理解してくれてるんだけど

せっかくの楽しいデートのときにこんな症状出るの申し訳なくて

会いたいけど一緒にいたくないとか思っちゃう。

 

いつもならいっぱい会話したいのに

話しかけられても、あーー今話しかけないで話したくないみたいな。

がんばって返答するけど

 

やだなあ