読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漠然とした不安の毎日

日々思った事やった事愚痴なんでも

肛門周囲膿瘍

一週間前から

尻の割れ目あたりに指3本分の腫れができた。

 

しょっちゅう、股関節(大唇陰の近く足の付け根寄り)とか尻臀の割れ目寄りに膿が出来て、3日4日で破裂してっていう繰り返しだっった。

 

だから今回もそんな感じでガーゼ貼っとけば自然に破裂して治まるだろうっていう考え方で一週間前過ごしてきた。

 

その間、立つ座る歩く横なるっていうどうさをするとめっちゃいたい。

ちょうど尻の割れ目の中だから、左尻の尻肉が右尻の腫れに当たってほんっといたかった。

 

腫れができてから4日くらいに鏡で尻広げて見てみた。

すると、肛門にちょっと触れるくらいの位置から上に向かって7cmくらいにじんわり赤く腫れ上がってた。腫れてるっていうか、盛り上がってる。

 

仕事上、歩くしよく動く時もあれば座りっぱなしの日もあるから、さらに負担かけてたと思う。

歩き方も腫れ庇うようにするから、変な歩き方なるし、腰も痛くなる。

 

いろいろ調べて、最初は血管脂肪腫かなとか思ってたけど、肛門に近いってことに気づいてから、肛門も付け加えて調べてみた。

 

したら、痔核とかでてきてそれは症状よく知ってたからそれはないなってなって

ようやくたどりついたのが肛門周囲膿瘍!!!

症状画像見て、これだ!!!!!!ってなった

 

いざ今日肛門科へ。

見せたら「これ膿溜まってるねえ」「肛門周囲膿瘍っていうんだけど……」って診断されてやっぱり、と。

まさかの痔核じゃなくてよかった……。

 

「麻酔して切開して膿出すね」

って処置室?みたいなとこへ。

痛み止め麻酔が超痛い

いやこれは太いニードルで刺されてるだけ。尻にピアス開けるんだって言い聞かせた。それなら耐えれるかなって。普通に痛い痛い声出しちゃったわ。

 

切ってるのは痛みがなかったけど、膿出した後から空前絶後超絶怒涛の痛み。

 

「すごい大量の膿が出たよ」って

ガーゼを傷口に詰めるんだけど、それがまた麻酔よりもメッッッチャ痛かった。

おい麻酔どうなってんだよって。

 

その上をガーゼで抑えてテープ貼る、と。

完了。

 

その後もじわじわじんじんチクチク痛む。

痛み止めと胃薬と抗生物質の薬もらって、昼ごはん食べてからさっそく飲んだ。

痛み収まらんわいc(⌒っ.ω.)っ

 

明日また来てって言われた。

治るまで通ってもらうって。

 

ちなみにそんなかかんないだろうと思って、財布の中身3000円のまま言ったら、

会計7600円⊂(。Д。⊂~⌒⊃

ねーよ。

明日来る時に持ってきます言って帰ってきた。

車の運転がきつい。

尻つけると痛いから、右尻浮かしながら運転してた。腰が痛い。

 

麻酔代が大きいのかな。初診料もあると思うけど。

 

でもこの病院でよかった。

先生も高圧的じゃなく優しいし、看護師?スタッフも愛想良くて優しく話しかけてくれるし、清潔感あるし。

 

もう片方の肛門外科と迷ってたんだよね。

あっちは行きなれてたんだけど、前回股関節に膿できた時麻酔なしで切開して膿出したからトラウマ。クソ痛かった。

しかもスタッフの態度がくそ悪い。

だから、今日行った方を選んだ。近かったし。

選んで正解だった。

 

早く痛みなくなってほしい。

 

トイレ行くの怖い。痛いだろうなあ。うんこしてガーゼにうんこ付いてガーゼ取り替えることになったら嫌だからうんこでそうなっても我慢する。